美術館

0


    今回は千住博美術館行きたい!

    の目標達成で、ゆっくりとまわり

    近くのツルヤさんでお買い物コース。



    通り道にある、以前にイベントをやらせていただいた場所にも立ち寄りましたら

    素敵なドックカフェになっていました。


    軽井沢の黄色がたくさんの紅葉に

    心身ともに癒されて

    素敵をたくさんインプット!



    明日からサロンで皆様をお待ちしております☆

    可愛いパッチンどめ♪

    0

       

       

      オーナーについて行き

      近くの可愛いお店に行ったら

      可愛いパッチんどめを見つけてしまい


       

       

       

       

      プレゼント用に思わず購入♪
       

      お店の中は、織物をしていらっしゃるオーナー&作家さんの


      素敵な笑顔と手作りの優しさ溢れる作品があふれていましたハート

       

       

       

       

      軽井沢は素敵がいっぱいですきらきら

       


      軽井沢から

      0



        軽井沢入りしました。




        まずはお客様宅へ



        建築家のご主人が設計されたお宅に着くと

        自然と融合した抜群のセンスに毎回素敵すぎて感動するばかりです。









        アンティークの家具使ったインテリアも



        圧巻!






        窓からは四季折々の軽井沢の自然が

        絵画のように...








        しばらく空間に浸ってしまいます

        ご趣味のナンタケットバスケットの作品も素晴らしく




        いろいろな感性のお勉強をさせていただきました。


        軽井沢での素敵なご縁に感謝です☆

        軽井沢のご縁

        0

          2007軽井沢他 013.jpg

           

          軽井沢のご縁ができたのは、家族旅行に行った軽井沢で

           

          イベントで出ていた雑貨屋から、たまたま食器を買ったのが

           

          オーナーの近藤佳子さんとの最初の出逢いでした。

           

          2007軽井沢他 035.jpg

           

          そんな場面なんて、日常たくさんあります。

           

          旅行先なんて特に通りすがりのお客でおしまい。

           

           

          でもなぜかまた佳子さんに会いたくなって

           

          その後に雑貨屋さん本店のある厚木にひとりで訪ねました。

           

           

          はじめてゆっくり私は自分の仕事の話をし、

           

          佳子さんからは軽井沢に本格的にお店を出すお話を聞きました。

           

           

          その後まもなく佳子さんの軽井沢のお店が現実にオープンし、

           

          私の商品も置いてもらうことになりました。

           

           

          2007軽井沢他 037.jpg

           

          ここまでも不思議なくらいのご縁でしたが、

           

          お互い悩みを話はじめたら・・・

           

          その悩みに共感してくれる人に初めて会えた奇跡!

           

          きっと神様が引き合わせてくれたんだと驚くばかりでした。

           

           

           

          2007年からは、東急ハーヴェストホテルのイベントのお手伝いをしたり

           

          旧軽井沢のお店を手伝わせていただいたり

           

          お宿は佳子さんのマンションでホームステイをさせてもらってきました。

           

           

          2007軽井沢他 014.jpg

           

           

          その後も軽井沢スタッフの皆も佳子さんからのご縁で親戚のように・・・

           

          一瞬の出逢いからここまでの関係になるのはきっと必然だったとしか思えません。

           

          距離があっても、ご縁のある人はきっと引き合わせの法則なんだと思います。

           

           

          2007軽井沢他 034.jpg

           

           

          住んでいる場所は近くても、遠くても

           

          これからも出逢った方々とのご縁を

           

          きっと必然だと信じて大切にしていきたいと思っていますきらきらきらきら

           

           


          軽井沢は

          0

            IMG_2286.JPG

             

            今月の軽井沢行きの予定は、後半2日間になりました。

             

             

            話になる「柿ノ木台の仲間たち」のオーナーの都合で、

             

            まだお店オープンのご案内ができず、

             

            今回は軽井沢でお会いできるお客様に直接ご連絡をいたしました。

             

             

            お店が完全にオープンし、

             

            もう少し長く軽井沢に滞在できるときがきたら

             

            またご案内させていただきますので、この度は申し訳ございません。

             

             

            自分の健康、家族の健康があっての自由な日常があるとしみじみ・・・

             

            今できることは、今やることって大事ですね!

             

            一度きりの人生、日々大切に生きたいと思います。

             

             

            また後日、軽井沢の素敵情報をお知らせいたします桜 (*^^*)

             

             

             

             


            今年の軽井沢

            0


              今年の軽井沢は・・・

              昨年で旧軽井沢の雑貨店「柿の木台の仲間たち」は引っ越しの為閉店

              になりました。


              現在、新しい閑静な場所で素敵なお店の準備中です。

              7月末にはオープンの予定とオーナーより連絡がありました。


              今年の夏はそちらのお店で・・・♪

              とっても楽しみです☆



              軽井沢に納品

              0


                夏にお預かりしたリフォームの出来上がりをお届けに軽井沢に行って
                まいりました。

                お届けするお客様のお宅は山の上なので、軽井沢駅まで迎えに来てい
                ただき、お宅までの道中はすっかり雪景色になっていました。

                12月に軽井沢に来るのははじめてです。冬景色も素敵だな・・・と
                思っているうちにお客様のご自宅に到着。



                お家の中はクリスマスの飾りつけがほどこされ、毎回毎回お客様のセンス
                に圧巻です!



                まずはコーヒー飲みましょうと美味しいコーヒーと、大人気のキャボット
                コーヴ
                の季節限定レモンのきいた美味しいアップルパイをいただきながら、
                窓の外の絶景を堪能させていただきました。

                ゆったりとした時間・・・サラブライトマンの音楽でさらに素敵な時間・・・

                本当に酔いしれてしまいます。日本にこんな暮らしがあるのかと・・・


                お話のあと、お預かりしたリフォーム20点ほどを、ピアノの練習をし
                ていたお嬢様も参加していただき、すべて気に入っていただけました。

                「ゆみちゃんに会わなかったらリフォームなんてしなかったと思うわ。
                ありがとう」

                そんなお言葉をいただいて本当にうれしい瞬間です。


                その後は東急ハーヴぇストでラストクリスマスセールをしている柿の木
                台の佳子さんのところへご一緒していただきました。



                クリスマスは私もいつもは自分のフェアーでしたので、今回おじゃまする
                のが初めてでした。とても素敵です!!


                ハーヴェストでも大宮のお客様とお待ち合わせをしてリフォームのお渡し
                がありました。

                お客さまもいろいろな想いのある中でのリフォームでしたが、出来上がり
                をとても喜んで下さってとてもとても嬉しかったです。

                リフォームはおひとりおひとり、皆様の想いがあるのでそのお気持ちに添
                えることも大切なことをあらためて感じました。


                アウトレットも身を切る寒さの中でクリスマスバージョンのイルミネーシ
                ョンがキラキラと輝いていました☆



                軽井沢でも素敵な感性をたくさんおみやげに・・・


                今度は新潟の新サロンで精一杯お客様に素敵なおもてなしができますよう
                頑張ります☆☆☆

                軽井沢

                0



                  軽井沢から帰ってまいりました。

                  今回は東京と軽井沢で素敵な出逢いがたくさんありました。
                  今後の展開がとても楽みです。

                  また、軽井沢のマルシェのスタッフにもお世話になったり、
                  貴重なアドバイスをもらったり、悩んでいたもやもやもす
                  べて解決できました!

                  嬉しいご縁に深く感謝し、よりお客様に喜んでいただける
                  用に邁進していきまますのでよろしくお願い申し上げます。


                  本日よりサロンOPENしておりますのでよろしくお願い申し上
                  げます。


                  【スケジュールカレンダー】

                  「隠れ家」

                  0


                    「まあ、素敵な別荘!」

                    とおもいきや、別荘マダムに人気の素敵なパン屋さんでした♪


                    ガイドブックにものっていないこのお店を教えていただきました。

                    別荘を改装してご夫婦で営んでいらっしゃるそうです。


                    2Fは素敵な貸ギャラリーとなっていて、この日は写真展となってい

                    ました。


                    皇后美智子様も直接パンをお買いにいらっしゃるほどの人気のお店。


                    3日間こちらのお店のパンがランチでしたが、どのパンもとても美味

                    しくて、優しい味でした。


                    こんな素敵な隠れ家パン屋さん・・・

                    こんな素敵な隠れ家サロンになったら・・・


                    「隠れ家ショップ」 あらためて素敵だな、って思いました☆

                    今年も軽井沢にいきます♪

                    0


                      先日、軽井沢 柿の木台の仲間たちのオーナーと電話で今年の

                      夏の仕事の話をしていました。

                      今年は8月、9月に仕事で行く予定です♪


                      今日は一昨年軽井沢のイベントでお会いした東京のお客様から

                      ご家族で軽井沢にご旅行の実況のご連絡をいただき、ますます

                      軽井沢に飛んでいきたくなってしまいました♪♪


                      軽井沢は理屈抜きで自然が心を癒してくれるところ。


                      数年前に心のバランスを崩し、自律神経がおかしくなったときも

                      軽井沢の自然が気持ちをあたたかく包んでくれました。


                      柿の木台のオーナーを中心に、親戚のように仲良くさせていただ

                      いている方も増え、今では第二の故郷のようになっています。


                      一期一会の出逢いから、深い深いご縁ができる不思議な場所。


                      今年も素敵な出逢いを楽しみにしています・・・☆

                      | 1/5PAGES | >>

                      bnr_logo02.png

                      オフィシャルサイトへ

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM