おじちゃん ありがとう!

0

    先週の金曜日に、大阪の叔父が亡くなり
    葬儀に参加する為に母と大阪に行ってきました。

     

    母の兄にあたる大阪の叔父には、近くに住む娘、

    つまり私の従姉妹にあたる、まりちゃんの自宅で

    毎年催事にお邪魔する度にお世話になっていました。

     

    企業戦士で、お酒が大好きで、明るくて、優しくて、

    イケメンで、とてもかっこいい叔父でした。

     

    前日まで、いえ、当日まで元気で、苦しまないで

    亡くなったと思われる安らかな最後に母も安堵の

    気持ちのようでした。

     

    今回は急遽飛行機で母と大阪に行くことが決まり、

    チケットの手配をし、ふと考えたら初めての母娘

    二人旅となることに気が付きました。

     

    高齢80歳の足元はよたよたし動作も鈍く、いろんな

    物を落としたり忘れたり・・・

    道中いろいろありましたが、無事に行ってくること

    ができてほっとしています。

     

    母はもちろん、私も叔父の最後に会えて嬉しかった

    ですし、従姉妹や親戚と久しぶりに会えて夜中まで

    おしゃべりしたり、嬉しいことがたくさんでした。

     

    そして何より、母が私との旅行を兄貴がプレゼント

    してくれたんだねと繰り返して喜んでいました。

     

    最後まで叔父のお世話をした従姉妹を心から尊敬し、

    きっと自分にもその日がくることを覚悟をし、

    いろいろなことに気づく機会でした。

     

     

    おじちゃん、いろいろとありがとうございましたきらきら





    コメント
    まりちゃん、大変でしたね。
    お忙し中、ありがとうございます。

    まりちゃんのおかげでおじちゃんとの思い出もできて、母との思い出もできました。こちらこそ感謝しています。

    またゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。
    • yumiko
    • 2017/03/01 8:20 AM
    父のことこんなに褒めてくれて
    ありがとう
    初めての母娘二人旅
    おばちゃんとっても嬉しそうだったね
    参列してくださった方のおかげで
    とても良い葬儀になって父も喜んでいるとおもいます
    本当にありがとう
    • 大阪の従姉妹
    • 2017/02/28 6:40 PM
    コメントする








       

    bnr_logo02.png

    オフィシャルサイトへ

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM